ネイル・ネイルスクール相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイトで!

  •  ネイルサロンMナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイトネイルサロンMナビ
  • 4,680店舗
  • 112口コミ
ネイルサロンMナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
ネイルサロン・スクール相談掲示板

ネイルサロン・スクール相談掲示板 (8)

購読する RSSで購読する

新規スレッド作成

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
タイトル *
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

最近はやりのネイルアート教えて下さい。

(5)
1. 名前:あゆ  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/12/11 7:44

今回はじめてネイルにチャレンジしたいと思っているのですが、流行っているネイルアートがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

2. 名前:cHie.*  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2010/4/6 15:51

最近流行のMinxNail(ミンクスネイル)☆
海外セレブやアーティストに大人気のネイルです!
絵の具やマニキュアでは出せないメタリックな質感や写真のような細かいアートや柄が簡単にできちゃう特殊フィルムなのです☆
短めネイルでもちび爪さんでもかわいく出来ちゃうネイルなのでおすすめです♪

3. 名前:あきこ  パソコン  投稿日:2010/7/21 23:47

モロッコとか流行ってますよ。

9. 名前:ネイル好き  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2011/6/6 16:35

やっぱり王道のフレンチアートは良いと思います。

会社や学校どの場面でも浮かないし、ストーンアート次第で雰囲気変わるし★私がフレンチ好きってのもありますが。笑

いつも新宿のネイルサロンでやってもらっているんですけどそこはは人も個人的にはお勧めです。

値段もそんなに高くないですよ★

26. 名前:あゆ  投稿者居住地 兵庫県在住  パソコン  投稿日:2012/4/3 17:32

パワーストーンネイルとか。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

爪が薄い

(4)
1. 名前:アヤコ  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2011/6/15 1:56

私は昔から体質的に爪が薄いです。

自宅で食器などの洗いものをすると痛んでしまいます。

爪が割れるのを防ぐためには普段どのようにしたらよいでしょうか?

アドバイス頂けたら幸いです。

専門家さくらねいる  投稿者居住地 東京都  パソコン  投稿日:2011/6/15 10:48

爪が薄いと言う事ですが
キューティクルオイルなどでケアはされていますでしょうか?
もし使用していないようでしたら
一番良いのは爪に栄養・油分を与えてくれる
キューティクルオイルを塗る事をおススメします☆

また爪の補強の為に

◎OPIネイルエンビー(4,095円)
  割れやすい爪を丈夫に弾力性のあるものにします
◎OPIナチュラルネイル ストレンスナー(2,100円)
  薄くなった自然爪や乾燥からなる二枚爪を丈夫にし保護強化します

と言ったものが有ります
こういったものを同時に使用して頂くと
少しずつですが改善されるのではないかと思います

また、ジェルネイルなどで補強する事も良いと思います

また何かありましたらご質問下さい(^.^)

専門家ブリリアント  投稿者居住地 埼玉県  パソコン  投稿日:2011/6/15 12:19

爪を保護する為のホームケアとしましては、市販でも爪を丈夫に保つ成分を兼ね備えたベースコートやトップコート等が売られております。
メーカーによって商品名が異なりますので、専門店でスタッフの方に爪の状態を説明して、選んで頂くのが良いと思います。
それでもダメなようでしたら、保護力はかなりあるのでジェルやスカルプを一度お試し頂ければと思います!

5. 名前:アヤコ  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2011/6/15 20:53

さくらねいる様、ブリリアント様コメントありがとうございます。

非常に参考になりました^^
まずは、ショップに行って専門家の方に相談してみます。

ネイルは、まだ一度もやった事がないのですが、ジェルネイルの方も興味が持てました。

機会があればためしてみたいと思います。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

ネイルの家庭教師って

(1)
1. 名前:みき  投稿者居住地 大阪府在住  モバイル  投稿日:2011/5/27 21:07

あったら皆さんお仕事されてる方なら嬉しいんですかね?
ダブルワークで夜に家庭教師とかしようかと思うんですが(>_<)

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

ネイルスクールへ

(1)
1. 名前:えみっぺ  投稿者居住地 神奈川県在住  モバイル  投稿日:2011/5/24 0:21

神奈川県横浜市、横須賀市又は逗子市鎌倉方面くらいでネイルスクールを探しています。
また就職先もありませんか?出来たら個人的に仕事をしながら勉強、又は取得後に仕事をしたいです。
情報がありましたら教えてください。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

プチプリ

(3)
1. 名前:のり  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2010/12/16 20:32

新小岩にあるプチプリと言うネイルサロンを探しています。とても上手で丁寧なネイリストさんがいると評判を聞いたのですが見あたりません。どうしても行きたいので探して下さい

2. 名前:みな  パソコン  投稿日:2010/12/30 19:49

私もこないだ行ってきました
新小岩のpetitprixぷちぷりですよね
私は前のサロンからずっとやってもらってますが、
もちが良く親切なので大好きです。
新小岩プチプリでもブログないかな?
電話なら分かるので載せておきます!
03○○○○○○○○
千葉街道沿いサイゼリアと同じビルで
駐車場あったよ

4. 名前:まあや  投稿者居住地 千葉県在住  パソコン  投稿日:2011/4/4 19:20

爪が深くから割れて触ると痛みもあり自分ではどうにもならず相談したら直ぐに対応してくれて治してくれました
痛みもスッカリなくなり、ネイリストさんの凄さに感動しました。感動です。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

上手なネイリストさんに出会いたいんですけど

(2)
1. 名前:ルナF、  投稿者居住地 新潟県在住  モバイル  投稿日:2010/10/4 12:30

中々時間が無くて
新潟市内まで行くのが面倒なんですモ
友達と一緒に探して居たので秋葉区で腕利きのネイリストさんが居たら教えて貰えませんか?

2. 名前:あかり  パソコン  投稿日:2010/10/13 12:48

確かに、ネイリストさんによって技術がバラバラですよね。目も開けたれなく後悔した時があります(TT)

もっと口コミ情報などがこのサイトでもあるといいですね。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

ネイルスクール選び

(3)
1. 名前:あきこ  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2010/7/21 23:46

最近この不況で旦那の稼ぎも厳しいので、副業で興味のあるネイルに関して将来サロンを開きたいと思っております。

そこでネイルスクールにまずは通うかと思っておりますが、スクール選びで気をつけなければならない事があれば教えて下さい。

2. 名前:きりこ  投稿者居住地 大阪府在住  パソコン  投稿日:2010/8/20 2:32

私も興味があります。

どなたか教えて下さい!

専門家CaptivateNail 祐天寺店  投稿者居住地 東京都  パソコン  投稿日:2010/9/29 16:06

ネイリストとして働く時に、どんな風に働きたいか?

@すぐに独立したい

Aサロン就職を考えている

のかや



目的
@コンペに出たい

A資格を取りたい

など、

それらにあったスクール選びをする事が大切です。



独立を目指す方は、大型のスクールよりも、
マンツーマンや少人数制などの制度がある小型スクールの方がお勧めです。



サロン就職を目指す方は、
直営店を持っている小.中.大型のスクールか
就職枠をある程度押さえている大型有名スクールがお勧めです。



コンペで賞をとりたい方は、コンペで賞をとっている先生のスクールが良いと思います。


資格が欲しい方は、どんな資格が欲しいか?ですね。
JNEの検定試験は努力次第でとれる資格になっているので、+αで資格を取得出来るスクールをお勧めします。



ちなみに…
当スクールは
@独立を目指す方
A資格を取得したい方
B少人数制またはマンツーマン
Cジェルの最先端を学びたい方
にお勧めです。


当校で取得可能な資格(講習会当校開催)

米国ジェルメーカーのクリストリオ資格7種
1caratダイヤモンドネイル資格2種



この様にスクールによってかなり特徴が違うと思います。


色々資料請求して、スクール見学出来るところはしに行って下さいね。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

ネイルの金額

(2)
1. 名前:ネイル大好き  モバイル  投稿日:2009/7/23 20:36

皆さん月にネイル代をいくらぐらい使ってますか?

参考までに教えて下さい。

2. 名前:ゆうちゃん  投稿者居住地 福岡県在住  モバイル  投稿日:2010/9/21 1:25

二万から二万五千円たかいですよねオフにお金かかるしーでもやめられないですよね

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認
人気順 | 点数順 |  親切順 | 注目順
 全国で相談掲示板の回答件数の多いネイルサロンです。
1位 1位 CaptivateNail 祐天寺店(1)
1位 1位 さくらねいる(1)
1位 1位 ブリリアント(1)

他Mナビ掲示板 その他Mナビ掲示板一覧

ファッション・ダイエットファッション・ダイエット

法律(専門家)相談法律(専門家)相談

学ぶ学ぶ

旅行・グルメ旅行・グルメ

機能改善掲示板機能改善掲示板 (3)